名古屋市中区新栄1-32-22

新型コロナウィルス院内感染対策

院内の感染予防対策について

01

来院時の手指消毒について

正面玄関・外来受付前・北玄関前に手指消毒用のアルコールを設置しております。来院時のアルコール消毒にご協力をお願い致します。

02

外来受付窓口のシャッター対応について

外来受付時の飛沫感染防止対応の為、シャッターを患者様の目線より低い高さでの対応を行っております。

03

外来受付時の検温対応について

外来受付時には患者様お一人ずつ検温を実施しております。また当院職員についても毎日検温を実施しており、体調管理の徹底を行っております。

04

外来職員のマスク・フェイスシールド
・ガウン着用について

飛沫感染防止対策として、必要に応じ外来職員はマスク・フェイスシールド・ガウンを着用し対応を行っております。また発熱が認められた患者様については別室での対応を行っております。

05

共有部の消毒について

毎日決められた時間に、患者様や職員が触れる場所(エレベータのスイッチ・ソファー・手すり・トイレの便座など)を消毒しております。

06

相談室へのアクリルパーテーション設置について

患者様や家族様からの相談スペースには、飛沫感染防止対策としてアクリルパーテーションを設置しております。

07

病棟共有スペースへの空気清浄機設置について

2階から5階までの病棟内においての各階に空気清浄機を設置しており、病棟内においても感染防止に努めております。

08

当院院長からのコメント

当院においての院内感染は0です。安心してご来院ください。